『杉村惇』の展示会情報

展示会の情報が登録されていません。

杉村惇』のレビュー(レポ・口コミ) 0

レビュー(レポートや口コミ)・コメント募集中です!お気軽にご投稿ください
さん 投稿規約

作品検索 by Google

Googleで作品を検索する

過去の『杉村惇』の展示会情報

令和5年度特別企画展 杉村惇作品展 存在と空間の伝説 ~構成の韻律~

23/11/18 - 24/1/21

本展では「構成の韻律」と題して、杉村惇画伯が描いた油彩作品とスケッチ、作品に描かれたモチーフを多数展示します。

宮城県 塩竈市塩竈市杉村惇美術館

杉村惇作品展 存在と空間の伝説~季節の韻律~

22/11/19 - 23/1/15

本展では「季節の韻律」と題して、杉村惇画伯が描いたスケッチと油彩作品を展示します。 制作の基礎となった丁寧かつ正確なスケッチは、向日葵や柘榴、あけび、紅葉した風景や落ち葉など季節溢れる題材が並びます。

宮城県 塩竈市塩竈市杉村惇美術館

杉村惇 作品展 存在と空間の伝説 ~静寂の韻律~

20/1/21 - 21/1/17

本企画展では、杉村惇画伯が重ねてきた工夫と努力の軌跡を示すスケッチの数々と油彩作品を、「静寂」をテーマとして展示します。

宮城県 塩竈市塩竈市杉村惇美術館

平成30年度特別企画展 杉村惇作品展

18/9/8 - 18/10/28

本企画展では、仙台市のご協力をいただき、その所蔵作品の一部に塩竈市所蔵作品を加えて、塩竈の風土をスケッチから始めて絵画芸術に結晶化させた惇芸術を「海の韻律」として構成しました。

宮城県 塩竈市塩竈市杉村惇美術館

生誕110年 杉村惇作品展ー塩竈時代を中心に

17/11/18 - 18/1/21

洋画家・杉村惇の生誕110年を迎えるにあたり、塩竈市所蔵作品から常設展では未公開となっている大作群の一部と、杉村家所蔵の色紙を展示します。

宮城県 塩竈市塩竈市杉村惇美術館

コレクション再発見  東北の作家たち|洋画/版画

17/4/29 - 17/7/17

宮城県美術館は平成28年で35周年を迎えました。この展覧会は、当館がこれまで収集してきた作品の中から、宮城県及び東北地方にゆかりのある作家の作品のみに焦点をあてて構成し紹介する、初めての展覧会です。