『大村美術館』の展示会情報

現在開催中の情報はありません。

大村美術館

大村美術館のレビュー(レポ・口コミ) 0

レビュー(レポートや口コミ)・コメント募集中です!お気軽にご投稿ください
さん 投稿規約

過去の『大村美術館』の展示会情報

アール・デコのガラスとデザイン− ルネ・ラリックのガラスを中心として −

18/4/1 - 18/7/17

20世紀前半にガラス作家としてフランスで活躍したルネ・ラリックの作品を中心に、当時流行し後にアール・デコ様式と呼ばれるモダンなデザイン様式の陶磁器やファッション・プレート(ポショワール版画)などを紹...

ルネ・ラリックのアール・デコ

17/12/9 - 18/3/27

アール・ヌーヴォーの有機的なモチーフでありながら、シンプルでかつ幾何学的な造形に落とし込んでいるラリックのガラス作品をお楽しみ下さい。

ガラスの女性と花−ルネ・ラリックのアール・デコ ガラス作品−

17/9/29 - 17/12/5

ルネ・ラリックのガラス作品の中から、弊館所蔵の女性像と花や植物をモチーフとした花瓶やワイングラスなどを中心に紹介・展示いたします。アール・デコの華やかなデザインをお楽しみ下さい。

ルネ・ラリックの光と香り

17/7/28 - 17/9/25

今展覧では、ラリックのデザイン作品の中から弊館所蔵のガラスのランプと香水瓶、化粧品ケースなどを中心に紹介・展示します。20世紀初頭のモダンなデザインをお楽しみ下さい。

アール・デコの動植物−ルネ・ラリックのガラス作品を中心として−

17/4/1 - 17/7/24

本展覧では、大村美術館所蔵作品の中からルネ・ラリックのガラス作品を中心に、娘のスザンヌ・ラリック、エドゥアール・サンドのユニークな食器など、アール・デコ時代の動植物をデザインモチーフにした作品を紹...

ラリック父娘とアール・デコ

16/12/10 - 17/3/27

大村美術館所蔵作品の中から、ルネ・ラリックのガラス作品と娘のスザンヌ・ラリックがデザインした陶磁器を中心に公開展示致します。

ルネ・ラリックのガラスと自然

16/10/1 - 16/12/5

自然の草花や昆虫、動物の特徴を的確に捉えてシプルなカタチへと落とし込んだ、ラリックの優れたデザインのガラス作品をお楽しみ下さい。

アール・デコの光と水−ルネ・ラリックのガラス作品−

16/7/16 - 16/9/26

本展では、ラリックのガラスのランプのほかガラスと親和性の高い水や光のゆらぎを想起させる作品を中心に公開展示いたします。

ルネ・ラリック:アール・デコのガラス

16/4/2 - 16/7/11

本展覧では、当館所蔵作品の中からルネ・ラリックのガラス作品と娘スザンヌ・ラリックのデザインした陶磁器など合わせて約100点を公開・展示してラリックのアール・デコ世界を概観します。

ルネ・ラリックのガラスの人物像たち

15/12/5 - 16/3/29

本展では、アール・デコ期にラリックが制作したギリシャ・ローマの再来を思わせる彫刻的ガラス作品を中心に弊館所蔵作品の中から紹介・展示いたします。