『北野美術館 戸隠館』の展示会情報

「平成琳派 石踊達哉の華麗なる世界」展

5/2 - 7/1

本展では北野美術館が所蔵する石踊作品12点を「花鳥風月」「和洋融合」「反復の力」「静寂に聴く」の4点の切り口から展観いたします。

北野美術館 戸隠館

北野美術館 戸隠館のレビュー(レポ・口コミ) 0

レビュー(レポートや口コミ)・コメント募集中です!お気軽にご投稿ください
さん 投稿規約

過去の『北野美術館 戸隠館』の展示会情報

北野美術館50周年記念第三弾日本画セレクション展「秋から冬へ」

17/9/16 - 17/11/12

色づく植物や虫の音、 肌に触れる空気などで 感じる季節を、そのまま画布に映したような 日本画で、秋から冬へ とうつろいゆく様をご 覧ください。 それぞれの画家たちの 理想郷が「絵」という 形でみなさまを楽...

北野美術館50周年記念第二弾「夏の日本画展–あさがおコレクションを中心に–」

17/7/4 - 17/9/10

北野美術館五十周年記念展、戸隠館では第二弾となります今回は、 夏という季節にふさわしい涼やかな日本画作品を展観いたします。

北野美術館50周年記念展「新・花鳥風月」

17/5/10 - 17/6/29

本展では、画家たちの創造した「花鳥風月」を 楽しもうという意図で「新花鳥風月」と題し、 古今東西、日本画・洋画を問わずの「花鳥風月」、 北野美術館所蔵の珠玉の作品を展観いたします。

北野美術館日本画セレクション展「月下逍遥」

16/9/7 - 16/11/23

美しい紅葉や秋の月を愛でながらそぞろ歩きはいかがでしょう。

北野美術館日本画セレクション展「夏の記憶」

16/6/22 - 16/8/31

戸隠の静かな、澄んだ空気に包まれながら、いつの日かの「夏の記憶」に浸ってみませんか。

書は人なり、コトノハは人生なり「英傑之書」展

16/4/21 - 16/6/19

本展でご紹介する書は、戦国時代から明治時代までの武将や文化人、革命志士、政治家らの墨跡です。歴史上で知る偉大な人物像がはたして、書から見る人物像とかさなるか否か、彼らの言葉と墨跡から想像を膨らませ...