『こども陶器博物館 KIDSLAND』の展示会情報

未開催

コンドウアキのおしごと展

4/6 - 6/2

デビュー作『木からおりたミカン』(みかんぼうや)から『ゆめぎんこう』まで、コンドウアキさんの魅力的なおしごとをご紹介します。

こども陶器博物館 KIDSLAND

こども陶器博物館 KIDSLANDのレビュー(レポ・口コミ) 0

レビュー(レポートや口コミ)・コメント募集中です!お気軽にご投稿ください
さん 投稿規約

過去の『こども陶器博物館 KIDSLAND』の展示会情報

ミッフィーと家族のじかん

23/7/29 - 23/11/26

本展では、絵本に描かれるあたたかな「家族のじかん」に注目し、絵本の物語も織り交ぜながら作品に込められた思いを探ります。

くまのがっこう 絵本のせかい展

23/4/8 - 23/6/4

本展では、絵本『くまのがっこう』、『ジャッキーのパンやさん』、『ジャッキーのじてんしゃりょこう』、『ジャッキーのおせんたく』、『ジャッキーのうんどうかい』の5作品から選りすぐりのアートを一堂に展示し...

ミッフィーとブルーナ デザインの魅力

22/7/30 - 22/11/27

本展では、ミッフィーを中心にブルーナが手掛けたその他の絵本の主人公などからシンプルな表現とデザインの魅力をご紹介します。

企画展 かこさとし おいしいもの展

22/4/9 - 22/6/5

本展では、未来あるこどもたちが賢く健やかに育って欲しいと願い続けた、かこさとしの絵本『あさですよ よるですよ』、『からすのパンやさん』や続きのシリーズ、『にんじんばたけのパピプペポ』の中から「食・...

春季企画展 「赤ちゃん版ノンタン絵本原画展」

21/3/20 - 21/5/23

本展では、赤ちゃん版ノンタン9作品から絵本原画55点の他、スケッチなども展示し、子どもたちにとって友だちのようなノンタンの絵本の世界をご紹介します。 期間中は書籍やグッズ販売のほか、親子で楽しめる体験...

ミッフィーと絵本の世界

20/8/1 - 20/11/1

今回は65年愛され続けてきたミッフィーのこれまでのあゆみを振り返るとともに魅力的な登場人物にも注目し、ブルーナが生み出した絵本の世界をご紹介します。

夏季企画展 「ミッフィーのまいにち」

19/7/20 - 19/10/14

今回は「ミッフィーのまいにち」に焦点を当て、あそび、学校、友だち等のテーマでご紹介します。

春季企画展 ペネロペ絵本原画展

19/3/16 - 19/5/19

本展覧会では、絵本原画のほか、紙粘土で作られた人形やしかけ絵本のパーツなども併せて展示し、 やさしくてあたたかなペネロペの絵本の世界をご紹介します。

秋季収蔵品展 「昭和のアニメ茶碗展」

18/11/24 - 18/12/24

本展覧会では、昭和のテレビアニメの人気キャラクターが茶碗にあしらわれた「こども茶碗」を紹介し、また同時に昭和の食卓の様子にも焦点を当てます。

夏季企画展 「ミッフィーとブルーナ デザインのひみつ」

18/7/14 - 18/9/24

本展覧会では、魅力的なブルーナ作品からディック・ブルーナのデザインに焦点を当て、様々な視点でひみつを探ります。また、当館駐車場壁面改修のため新たに作られたミッフィーたちの装飾タイルができるまでの工...