『なかた美術館』の展示会情報

コレクションプラス 『描かれた人々』

10/6 - 2/17

本展では絵画のなかに見られる“人物”に焦点をあて、近代フランスの巨匠から現代の作家まで、国や時代、表現方法にとらわれない多彩な作品をご紹介します。

なかた美術館

なかた美術館のレビュー(レポ・口コミ) 0

レビュー(レポートや口コミ)・コメント募集中です!お気軽にご投稿ください
さん 投稿規約

過去の『なかた美術館』の展示会情報

ペインターズPAINTERS

18/6/9 - 18/9/30

本展では、現代の画家たちが描く様々な絵画と、瀬戸内の風景を描いた画家・野間仁根の作品をはじめとした近代の絵画もあわせて展示します。

コレクションプラス『春の庭』

18/2/24 - 18/6/3

本展では、20世紀初頭にパリで活躍した画家や日本の洋画家たちが描いた色とりどりの花や風景画のコレクションとともに、現代の作家たちによる植物の表現をご紹介いたします。様々な作品が集まって織りなす春の庭...

ポール・アイズピリ展 アトリエからの夢

17/10/7 - 18/2/18

本展では所蔵コレクションをはじめ、特別出展される初期から最晩年の作品も含めて、その画業をたどりながら、故郷と家族を愛した96年の生涯にも敬意を表し、画家アイズピリの魅力を余すところなくお伝えします。

開館20周年記念Ⅱ 海から渡ってきたもの

17/6/10 - 17/10/1

第二弾となる本展では「海」をキーワードに国内外の作家による海辺や海岸沿いの街の風景画を展示します。

開館20周年記念Ⅰ フランスの画家たち -エコール・ド・パリを中心に-

17/2/25 - 17/6/4

本展では、キスリングやドンゲン、藤田嗣治といったエコール・ド・パリの作家を中心に、同じく異国にルーツを持つポール・アイズピリやフランス・エビアン出身のピエール・クリスタンなど、現代まで続くフランス...

特別展 小林和作に出会う

16/10/8 - 17/2/19

本展は、和作の作品や人物像等を多角的に紹介し、初めて観る方はもちろん、すでによく観ているという方も、新しい発見へ誘うことを目指しました。ぜひこの機会にご高覧ください。

海 景 umi kei

16/6/4 - 16/10/2

本展ではコレクションを中心に、様々なイメージや技法で海が表現された作品を通して、その魅力や存在について考察していきます。