『世界のタイル博物館』の展示会情報

展示会の情報が登録されていません。

世界のタイル博物館

世界のタイル博物館のレビュー(レポ・口コミ) 0

レビュー(レポートや口コミ)・コメント募集中です!お気軽にご投稿ください
さん 投稿規約

過去の『世界のタイル博物館』の展示会情報

染付古便器コレクション展Blue-and-White Pottery Toilets

17/4/6 - 19/3/31

INAXライブミュージアムの豊富な収蔵品の中から染付古便器の数々をご紹介いたします。身近なものを美しく華やかに装飾する「日本の粋」「やきものの粋」を感じていただければ幸いです。

INAXライブミュージアム10周年特別展「つくるガウディ-実測から読み解く」

16/11/5 - 17/3/31

本展では、ガウディ建築を人の手で「つくる」視点から紐解くとともに、建築家と職人が、土やタイルなど伝統素材の表現の可能性を公開制作によるライブで探っていきます。

『タイルの幾何学 - 秩序と無限の模様』

16/4/16 - 16/8/31

本展では、幾何学模様を織りなすタイル1枚1枚に深い表情があり、何枚も連続し、組み合わせることで編み出される装飾の面白さをご体感ください。

『I LOVE タイル -タイルがつなぐ街かど』

15/10/10 - 16/3/20

まちを歩きながら、自分の目でいろいろな建物に張られているタイルを発見する、そんな楽しみ方を感じていただきたいと思います。

『タイル・陶壁が生きる街とわたしたち』 デジタル写真展

15/9/5 - 15/9/27

建築装飾としてのタイル・陶壁が生きる街を記録と記憶に残すプロジェクト

マカオのアズレージョ - ポルトガル生まれのタイルと石畳

15/4/11 - 15/8/25

本展では、最新の取材によるマカオの街の写真や映像、実際のアズレージョの展示を通して、人々を惹きつけてやまないマカオの息吹をお伝えします。

壁のパブリックアート

14/10/4 - 15/3/15

公共空間にすっかり溶け込んで、気付かずに通り過ぎてしまうこともある壁のパブリックアート。あらためて目を向け、その魅力を発見するきっかけにしていただきたいと思います。

タイルが伝える物語―図像の謎解き

14/4/12 - 14/8/26

本展では、世界のタイル博物館に収蔵されているさまざまなタイルを、物語、教訓、信仰、文化を発信する一側面に注目して紹介します。タイル文化の奥深さに、ぜひ触れていただきたいと思います。

ラスター彩タイル―天地水土(てんちみずつち)の輝き

13/9/7 - 14/2/16

本展では、世界のタイル博物館のコレクションを中心に、ラスター彩のタイルが使われた空間の効果を再現しながら、その魅力の源泉を探ります。1枚のタイルがイスラーム美術をより身近なものにし、何かを感じ取って...

中谷宇吉郎の森羅万象帖 展

13/6/22 - 13/8/20

本展では、随筆家でもあった宇吉郎の言葉を道しるべに、自然現象を捉えた写真、スケッチ、科学映画など宇吉郎や彼の研究室が残した貴重な資料を中心にその軌跡を辿りながら、宇吉郎の科学に対する姿勢や自然に対...