『安井曽太郎』の展示会情報

洋画名品展

4/1 - 6/15

近代日本洋画の父黒田清輝から、「安井・梅原時代」と称され活躍した安井曽太郎、梅原龍三郎。フォービズムの現代作家中川紀元や林武、パリで活躍した藤田嗣治など日本人作家に、カリエール、ドラン、ブラックな...

安井曽太郎』のレビュー(レポ・口コミ) 0

レビュー(レポートや口コミ)・コメント募集中です!お気軽にご投稿ください
さん 投稿規約

作品検索 by Google

Googleで作品を検索する

過去の『安井曽太郎』の展示会情報

【仏教館】企画展 時の結晶 仏教美術 ―上原美術館の40年―【近代館】上原コレクション名品選 春の訪れ

24/1/20 - 24/4/14

上原美術館の40年に渡る収集の「結晶」を是非ご覧ください。

昭和の日本洋画展 -エコール・ド・パリのエスプリ-

23/4/22 - 23/6/11

本展では安井曽太郎、梅原龍三郎をはじめ、この時代を牽引した作家の作品で昭和の洋画壇を振り返ります。

画家たちの欧羅巴

20/6/5 - 20/9/6

本展では、日本の洋画家たちの作品を中心とした約55点により、彼らがヨーロッパに抱いた憧れや葛藤の念から生み出した表現の数々をご覧いただきます。

館蔵コレクションによる日本と世界の洋画展

19/7/8 - 19/9/21

黒田清輝、安井曽太郎、梅原龍三郎、中川紀元、林武など日本の近代から現代までの洋画作品に、ピサロ、ロートレック、ドラン、カリエールなど海外作家の作品を併せ29点展示いたします。

特別展Collector’s exhibition「日本の巨匠」

19/3/16 - 19/5/6

平成から改元する今だからこそ、後世に残したい30人の巨匠をとりあげ、激動する美術界を支えた日本画・洋画英雄たちの個の輝きを紹介します。

仏教館   『すがた うるわし―仏像と近代絵画の出あい―』近代館『風のささやき、水のゆらめき―絵に描かれた美しき風景』

18/5/26 - 18/9/17

十一面観世音菩薩像や阿弥陀如来像の仏像と、ルドンや鏑木清方など絵画作品とも共通するような“うるわしい姿”をご紹介します。

名品と出会う-企業コレクションによる日本近代洋画展ー

18/4/7 - 18/6/11

この度の特別展は、独自の表現を切り拓いた近代洋画家の作品を数多く保有する公益社団法人糖業協会のコレクションを山陰で初めて紹介するものです。展示室には明治から昭和にかけて独自の表現を求め続けてきた洋...

名品と出会うー企業コレクションによる日本近代洋画展ー

17/12/29 - 18/2/25

本展は、公益社団法人糠業協会が所蔵する珠玉のコレクションを通して、独自の表現を切り開いた日本近代の洋画家たち42人の61作品をご紹介するものです。

冬の情景、そして春へ―モネから横山大観まで―

16/11/30 - 17/4/2

北欧の雪山を色彩でとらえたモネ《雪中の家とコルサース山》、冬の張り詰めた大気を薄墨であらわした横山大観《雪後をはじめ、安井曽太郎、岡鹿之助らが描いた冬から春の情景を紹介します。